2020年06月30日

タブレットのSiriで調べる

娘がSiriに話しかけて、宿題に必要な英単語のスペルを聞いていました。Siriは、丁寧に、スペースと言って、スペースまで教えてくれていました。そこで、私も病院を調べたく、Siriに話しかけてみました。
すると、何いってるのかわかんないと、英語で言われました。娘が笑って、英語で質問しないとダメというので、無理やり名詞だけで頑張ってみました。
日本語に変えてくれました。そうこうしているうちに、
スカイプの呼び出しで、娘が小さい頃から行っている。中村区役所の近くの学校からでした。
まだここのレッスンしているとは知りませんでした。オンラインでしっかりと教えており、
やはり、この教室は、すごいと感じました。
オンラインでもうちは続けていますよ。
Y先生でした。懐かしい。



読んで下さいましてありがとう。
       

Posted by p60papa at 19:32Comments(0)中学1年の英語
< 2020年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ