2020年01月01日

あいつは突然やって来る🎵

の病院に

病院食エキタイハしませんがミソカツが出ました、ラッキーです。入院。目の見えないお母さんの代わりに7歳の姉のマリアムちゃん(仮名)が付き添いました。
専門的な栄養治療とマリアムちゃんの介護で、アハメドちゃんはみるみるうちに回復しました。話せるようになり、歩けるようになり……そして、1ヵ月後には笑顔で退院することができたのです。

国境なき医師団では、アハメドちゃんのような栄養失調の子どもたちの治療 

Posted by p60papa at 21:12Comments(0)体調管理
 

2020年01月01日

出来る子とはなかった、自分でやっていく

脳梗塞の後遺症からの復活ブログがなく困ったので、私がリハビリで学んだ事をかいていきます。
歩きは左足のひざでノビアガルイメージ、ちょうど右足と同じような長さになるので、歩いていって足の永さ分だけ左に崩れる原因になります。左足をノビアガル用に歩くと安定しました。今日のリハビリの先生、ナイスです。
手は動かさないけど、うこ、くかugoku動ruく範囲で時分でやらないと動かないそうです。頑張って上に上げました。少しでもいいや。あがる範囲でやっていくのみ。 

Posted by p60papa at 19:37Comments(0)体調管理