2019年11月30日

べfべっ、病院のベッドからの顛落を防止

  メガネをベッド脇に落としました以前捜して顛落をしたので、今回はコールしました。
顛落を防止です。( `ー´)ノ (・_・;)
iこちらでも、メッセージを受け承りますgw77jp@yahoo.co.jp



読んで下さい  

Posted by p60papa at 22:19Comments(0)体調管理

2019年11月30日

木記憶が無いまま左手を失う

左手が動かないですえ
私の記憶では左
左手も動いていた、急にめめまいにおそわれ、気づいたら脳硬塞でしたびだり半身のきのうを失いました。左足と左手は動きません
娘が来院してくれたので、握手しました。その際に
左手が閉じれて。娘は父の指が後いたと感激してくくれた、私も握手ができて、リハビリ効果だと嬉しかったですでも、死んだ左手
モトモトニちかずくだろうか⁉️
不安でうっす失った記憶はありません。どうして動かなくなったのか記憶にございません倒れるところしか記憶に無いです。
( `ー´)ノ (・_・;)メッセージは次のメールアドレスでも受けたまわります。
igw77jp@yahoo.co.jp



読んで下さい  

Posted by p60papa at 21:40Comments(0)体調管理

2019年11月29日

重複試験日はどうする?

  併願受験校を検討しております。
試験日がかさなり、うまくスケジューラー作れません。
英語重視の学校が試験日を重ねたため、関西地区の英語得意な子の取合いになると思われます。
昨年は東海地区と重複して倍率gが下がったためチャンスだったようですが、今年は関西地区の取合いで倍率が下がるかもしれません。せっかく、英語で優位になる学校ggあ増えたのに、重なるので、残念です。
( `ー´)ノ (・_・;)
メッセージは
igw77jp@yahoo.co.j宛でも可です。



読んで下さい  

Posted by p60papa at 20:50Comments(0)中受小6

2019年11月28日

コーズ立体パズルはむずかしい

  学習をしぶしぶリハビリに苦労しております。
コーズ立体パズルを行いますけど、
半側空間無視の私にはむずかしいです
頭が疲れます  学習をしぶしぶ再開しております。
半側空間無視は辛い病気です。
( `ー´)ノ (・_・;)
i












読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

2019年11月27日

注意力不足の私に併願スケジュールはつくれない

  学習注意力が不足しております。
( `
半側空間無視(はんそくくうかんむしが発症して、苦しんでいます。たいへん苦痛です

しかし、併願スケジュールう作成しなければなりません。同一日がたくさん判明したためです。

読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリック
  

Posted by p60papa at 17:18Comments(0)体調管理

2019年11月24日

リハビリ記録2半側空間無視(はんそくくうかんむし

も発症左半身が全く動きません。
また、半側空間無視(はんそくくうかんむし
も発症tき増したら。リハビリきついです。
歩けなかったです。
今日は立ち座りの訓練をしました。そして、立った状態でひざの曲げ伸ばしをしてバランス感覚を取り戻します。重心移動の訓練で、左右に重心移動させます。基本が出来たら、杖を持って歩行です。歩くことが出来ました。西宮北口から塾までの距離を歩きました。少し安心です。もうだめでではなく、可能性があるので、もっとリハビリ頑張りますす。
メッセージはこちらでも受けつけさせていただきます
igw77jp@yahoo.co.jp  

Posted by p60papa at 20:59Comments(0)体調管理

2019年11月23日

健康は素晴らしい!

  入院生活をしぶしぶ継続しております。
( `ー´)ノ (・_・;)


不健康になって、健康は素晴らしいこことを知りました。治療費が高くてヤバい

娘とっ
当たり前が出来ませんです。左半身が使えないとペットボトルが開けられません。
娘うmっ娘と悪手も出来ません。
歯磨き粉がつけられません。
パジャマ着替えられません。
トイレでズボンが下ろせません。
「当たり前体操は出来ません
左足出して、右足だすと倒れる

歩けなかったです。」
人をバカにしたような曲に感じます。当たり前体操出来ません。
病棟は、からだの不自由な患者ばかりで、
鳴き声が響いています。90オーバのおばあちゃんが真剣に泣いています誰か、助けて、トイレに連れていってください。
トイレは不自由な人には無理です。
私も、手伝いが必要です。しかも、協力な利尿剤で、地獄です。だれか、トイレに連れていってくださいです。おばあちゃん、よくわかるよ。人生最後に大泣きとはかわいそうに…。健康が大事なので、今からでも、可能な子ことをしていきたいと思います。
読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリック  

Posted by p60papa at 20:14Comments(0)体調管理

2019年11月22日

リハビリでマッサージと歩行練習

入院してリハビリに専念しております。
(・_・;)
まだ、左足が弱いです。
これでは退院できません。脳硬塞は最低の病気ですね。他の病気もたくさん経験したけど、一番ツラいです。
動けない。痛い。注意力が無く、言動が異常でご迷惑をかけています。Wi-Fiルーターの設定も15桁のパスワードをなん十回も失敗して苦労しました。ようやく成功し、ブログを再開しております。
メッセージ機能は問合わせ中です。
復活まで、すこし御待ちください。それまで非公開希望のコメントで対応します。非公開希望の場合、承認しませんので、何も公開されませんので、ご安心下さいませ。




読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

2019年11月20日

苦しい人は騒がしい

  病院でのお話です。
苦しいため、大声でわめいたり、助けてという患者もいます。
騒いでおられた方が、救急車で運ばれて行きました。本気で苦しかったのだと思います。
私が自宅で苦しいと、家族を起こすべく、大声を出します。
電話で「109」をかけて繋がらないので、娘に救急車を呼んでと言ったことも有りました。
「109は東急ですから、繋がらないハズですが、きずきませんでした。発信履歴で、「109」だらけで笑いました。」 (・_・;)
苦しいと当たり前がわかりません。脳を鍛えるため、オルパスを探せにチャレンジして苦戦中です。やるんじゃなかった。脳硬塞のわたくしには無理です。
最近は『トイレに連れていってくださいと大声で泣いている
おばあちゃんがとても気になります』
夜中の病棟に泣き声が響いて怖いです。
90超えのおばあちゃんが真剣に泣いています。『トイレに連れていってください』



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリック  

Posted by p60papa at 20:44Comments(0)体調管理

2019年11月19日

治療費が高くてヤバい

  しぶしぶ入院しております。
リハビリ専門の病院です。治療費は驚くほどの高額
厳しいです。 (・_・;)

もしかしたら、援助を銀行にいたしますも
保険では対応できません。
高額医療費が続き、手術は数百万なので。医師はもうかりますね。
患者によっては、生活保護で支払う方もいます。
医療費が毎月百万円を超えられる方に比べたら微々たる金額ですが、職場復帰出来ていませんのが大きいです通塾費用が厳しくなっています。
普通電車では
可哀想だ私鉄だと行き過ぎます。三ノ宮で気付くかな?


読んで下さいましてありがとう。
募金方法は知りませんが、良い方法をご存じの方がいらしたら教えてください

以下のバナークリック  

Posted by p60papa at 20:57Comments(0)体調管理

2019年11月17日

ネットワーク難民で不便だと今の体調と同じに感じる。

脳硬塞とくも膜下出血でベッドにロックされています。
トイレにも行けません。
リハビリでも歩けません。
ネットワークもありません。
当たり前に思っていたことが、出来なくなって、やっとその有り難さに気付きました。
今は、ベッド上で、トイレ我慢だけの生活です。
悲しいです。
当たり前が出来ない。手を動かす。出来ない。なぜだ。歩けません。茶碗が持てない。メールチェックも出来ない。受験情報も手に入らない。苦痛です。
  

Posted by p60papa at 20:06Comments(0)体調管理

2019年11月13日

左手が痛いバナナムリです

  
( `ー´)ノ (・_・;)
夕食に脳硬塞で下半身不自由な方々へバナナが提供されました。みなさんの行動を確認し、
今は左手が動きません。当然、バナナの皮は剥けません。

動く右手のみで皮を剥く方法を考えました。
口にくわえて手で折り曲げるか、鉄スプーンと箸を刺して工夫するかでした。
そこで、私は唯一使える右手でバナナを持ち、テーブルかどににバナナを突き刺しました。すると、端が潰れて剥けるきっかけを作ることに成功しました。次に、バナナをテーブルの角に思いっきりぶつけてみました。半分にちぎれて、半分はどこかに飛んでいきました。でも、これしか食べる方法がありませんでした。人は困ったときに、可能な方法をチャレンジすることが分かりました。これがチャレンジ校のイメージかもしれません。もっと美味しくいただく方法が良いです。そのためには、左手を動かすしかないです。リハビリ頑張ります。バナナ食べられるように。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリック  続きを読む

Posted by p60papa at 19:10Comments(0)体調管理

2019年11月13日

少し遅かったのかな😅

リハビリ開しております。
( `ー´)ノ (・_・;)

筋肉がすでに固まりつつあり、痛いです。先生からも、もう戻らないと言われました。
直ぐにマッサージすれば良かった。そんなことを知りませんでした。経験者からもっとお話し聞けば良かった。経験が大事だと理解しました。
経験者のアドバイスは大切にしたいです。

読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリック  

Posted by p60papa at 01:33Comments(0)体調管理

2019年11月11日

病気で気付くこと

当たり前体操が出来ません
オリジナルはYouTube「当たり前体操」 です
リハビリで歌っています
左足出して倒れる
なんだか悲しいです。以前はおもしろいと感じたくらいなのに当たり前が出来ません
今の時代ではアウトな曲かもしれません。  

Posted by p60papa at 10:49Comments(0)体調管理

2019年11月08日

ひざびさに歩けた

  学習をしぶしぶ再開しております。
( `ー´)ノ (・_・;)


今の病院でh

ひっさt


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

2019年11月06日

つまずいて転ぶ

  学習をしぶしぶ再開しております。
( `ー´)ノ (・_・;)
リハビリ頑張っています。
歩いたら、左側に注意が出来ず、
つまずいて転倒しました。っ看護師さんがすぐに血圧を測定し、脚に擦り傷がないかチェック去れました。これで、入院延長ですね。今後、気を着けます。
脚も痛いし,化なり筋力が無くなったと感じました。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

2019年11月05日

1人で頑張ったね筋肉がかたまりつつあります

筋肉が田msり
つつ去ります!脳硬塞ちょくhごにほぐさないとちょくhごにえlんjれかおうぃれっせん固まっきました、リハビリは早く開始すればよかった。もう、戻らない気がしてきました。固まって動かないです。筋肉が固まって指先を広げられない
( `
志望校判定テ筋肉がかたまりつつあり、リハビリキツいです。
早く開始すれば良かった。既に曲がらないリハビリも出来ない。
当たり前体操が出来ない!
左足出して、右足出すと、あるける。これが出来ない。
健康では気付かない当たり前がたくさんあります。当たり前体操すらキツいです。
読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ <
サポート先生の存在が大きいです。娘が成長しています。href="https://juken.blogmura.com/juken_juniorsc  

Posted by p60papa at 19:29Comments(0)体調管理

2019年11月03日

「ヒノトリ」

通学に利用したい列車がかくじゅうされました。「ヒノトリ」です。通学範囲が広がります。
ゆったり出来るから使うと思います。タイミングとかラッキーです。
い日本工業新聞社のニュース記事を引用
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00529455
  

Posted by p60papa at 14:21Comments(0)中受小6

2019年11月02日

事由に動きたい

  

Posted by p60papa at 19:17Comments(0)

2019年11月01日

(私は入院中9)リハビリ

立ち坐りがようやく1人で出来ましたですまだフラフラなので、練習中です。バランスが難しく、ヨコに倒れます。
手も伸ばしたりして、筋肉を伸ばしています。固まらないように、痛いですが頑張っています。
顔面マヒのリハヒリ大変です。あたまも左が弱く、左に注意がいきませんです。大変なリハビリが待っています。でも,娘が1人でがんばっているので私もがんばっていきたいと思います。  

Posted by p60papa at 19:50Comments(0)体調管理
< 2019年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
アクセスカウンタ